脱サラ…その後

たくさんコメントを頂き、
本当にありがとうございます。

お恥ずかしい話ですが、今気づきました。

ところで、脱サラ後4ヶ月経ちましたが、
私は元気に生きています!!

心も体もパワー全開で、大好きな
サーフィンも週に3回はやっています。

それはそうと、
”脱サラ“と聞いて一番先にイメージ
するのは、お金のことではないでしょうか?

ビジネスでの利益を正直に告白すると、

5月 15万円
6月 45万円
7月 55万円
8月 55万円

という感じです。

「これくらいは稼がないと!」
と思っている数字は何とかクリアしている
感じです。

お金の不安を抱えたままでは、
それ以外のやりたい事に集中することは
難しいですからね。

例えば私の場合、
「好きなときに好きなだけサーフィンしたい」
というのが憧れで、実際時間的自由は既に
手に入れました。

でも仮にこれが、
「やべー、今月の保育料払えねえよ〜」
とか思っていたらサーフィンなんか
楽しめる気分になれないですよね。

ストレスで病気になってしまいます。

だから、最低限の必要なお金を稼ぐと
いうことに最初にフォーカスする事は
大切だと思います。

そして“お金の不安”や”健康への不安”から
解放されて自分がやりたいと感じることを
やっていきたいと私は思います。

ところで最近気にしていることは、
仕事の合間に定期的に休憩を取ることです。

1時間に10分間の休憩を
“疲れていなくても”取るようにしています。

すると1日中集中して活動できますよ!

歩いて5分の神社にお参りに行けば、
散歩+森林浴で気分がリフレッシュできます。

ぜひやってみてくださいね。

 

IMG_3891.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください