稼げない人の特徴(※当てはまったらゴメンネ)

こんにちは、品川です。

今日は「起業して失敗する例」
について話していきます。


稼げない人の特徴(※当てはまったらゴメンネ)
(↑同じ内容の動画もご覧いただけます)

いろんな動機があって、
起業したいとか独立したいって
思っていると思うんですけど。

あとは副業で何かビジネスをして
副収入をGETしたいって、そういう
気持ちがあると思うんですけど、

失敗するパターンについて思うことが
あるので話してきます。

大事な考え方として、
マインドの違いですね。

マインドって、思考とか考え方の事で、
感情とか気持ちではなくて頭の方です。

マインドには2つの種類があります。

その2つは何かといいますと、
1つ目は「ビジネスマインド」です。

これはビジネスマンの考え方で、
もう1つが何かと言うと、
「従業員マインド」です。

これは従業員のステージの考え方
っていう事になるんですけど。

まず私たちは生まれてきて赤ちゃんの
ときっていうのは、完全に従業員マインド
というか、依存している訳ですね。全て。

おっぱいを吸うのは自分で吸いますけど、
うんちをしたらオムツを変えてもらう
とか、寒い時に服を着させてもらうとか
お風呂に入れてもらうとか全部お母さんに
依存している訳ですよね。

自分の運命はお母さんとかがサポート
してくれるかどうかっていうのに
掛かっている訳なんですけど。

それでニコニコ可愛い、愛くるしい姿を
見せて、親はそれに「キュン」として、
「かわいいな」と思って世話をする。

そういう仕組になっていると思うんです
けど、つまり、最初はみんな依存している
っていう事なんですね。

小学生とかを見ても、
ご飯は作ってもらう物だと思っているし
中学になっても高校になってもそうだと
思うんですけど、

社会人になってどうかと言うと、
アルバイトとか..

その前に学校ですね、
高校とか専門学校とか大学とか
行った時に、いろいろボヤいたり
すると思うんですね。

「この学校に入ってもどうたらこうたら」

とか、

会社のせいにしたり先生のせいにしたり、
学校のせいにしたりという事ですね。

自分の幸せ、自分の未来は周りの人が
持ってきてくれるものだと思っている
という事ですね。

お給料が少ないとか、休みが少ないとか
そういう事は「会社が悪いからダメだ」
っていう考え方ですね。

人間関係に関しても彼氏がどうだとか
彼女がどうだとか、貧乏だとか性格が
悪いとか、そういう事ってあると思うん
ですけど、

簡単に言えば人のせいにしていると言うか
人のどうこうによって、決めさせられて
いると言う事ですね

そういう事が従業員マインドとか、
依存マインドと言います。

逆にビジネスマインドがどういう事かと
言うと、この依存状態からは脱却して、
依存が全て悪いわけではなくて必要なん
ですけど、

部分的には自立と言うか、独立する訳
ですね。

言い方を変えると「自己責任を取る」
っていう事です。

だから、

「親がこうだから私は不幸だ」とか

「この会社は給料が少ない」とか

「彼氏がダメだとか」

例えばそれで彼氏が仕事をしないとか
後は学校がダメだとか、会社がダメだとか
いろいろな話をしていると思うんですけど、

ビジネスマインドってどういう事かと
いうと、

『その会社を選んだのは誰ですか?』

っていう話なんですね。

『その相手を選んだのは誰ですか?』

相手を選んだり、会社を選んだり
学校を選んだのは自分なんですね。

誰かに言われてその決断をしたとしても
最終的にその決断をしたのは自分自身
なんです。

ですからビジネスマインドっていうのは
全部自己責任を持つっていう事です。

だから副業をするという事は自己責任。

何を選んだとしても自分の判断でやっている
事になるので、その結果どういう行動を
するかっていうのも自分が決めている事だし
だからその結果に対して影響しているのは
自分なんだよっていう事を認識している
かどうかっていう事なんです。

だから従業員マインド・依存マインドって
いうものと、ビジネスマインド。

自己責任を持つっていう、そういう部分で
大きなマインドの違いっていうのが
あるんですね。

人に頼るのがダメっていう訳ではなくて、
逆に人間っていうのはいろんな個性が
あります。

得意な部分もあれば苦手な部分もあります。
私は今一人でやっているので、

苦手な事は放置っていう感じなんですけど、
これがチームになっていくと補い合える
っていう事が出来ます。

だから最初依存状態で、
多分、最初に就職した時なんかは
多くの人が依存マインド・従業員マインド
で、

休みが多いとか給料が多いとか、
そういうので就職を決める人もたくさん
いると思うんですけど、

そこでいろいろ学んでいって、
自己責任・ビジネスマインドっていうものを
身につけていくと…

なんか厳しいことを言っているようですけど
実は全然こっちの方が楽なんですね。

人に振り回されないで自分の責任って
認識したほうが全然楽しいというか
楽です。

自分がコントロール出来る事を
コントロールするっていう事で。

コントロールできない事はコントロール
出来ないので。

そういう風にして結果に対してコミット
して、自分で先生を選ぶとか、ビジネスを
選ぶとか、そういう事は最終的には自分で
判断していくっていうことですね。

そうする事によって振り回されないで
成功していくっていうことであり、
人間としても魅力的になっていくと
思います。

だいたい、失敗している人とか、
結果が出ない人のパターンは、

私もそういう状態の時もあったん
ですけど、振り回されているというか…

目的として「お金を稼ぎたい!」
という動機はかなり強力だと
思うんですね。

本当にお金の悩みっていうのは
かなり辛いですから。

それでIQが下がって、
「稼げる」っていう言葉にビクンと来て
思考停止みたいになる場合もあると
思うんですけど。

そういう時は一晩寝て冷静になって
自己責任っていうところで立ち返って
いくことによって、自分の選択が良いか
悪いかを確かめられると思うんです。

ですから、

「起業して失敗する例」っていうのは
従業員マインドのまま、先生のせいに
したりビジネスモデルのせいにしたり、
「◯◯はダメだ」とかそういう風になって
くると成功しないと思います。

で、

すべて選択するものは、
先生を選ぶのもビジネスの種類を選ぶのも
アクションするのも自分だよ。

自己責任だよ、っていう事を認識する事に
よって、一気に成功に持ち込む事ができる
と思います。

以上、今日は終わりになります。

ありがとうございました。

===============
https://canyon-ex.jp/fx19440/NfsNLP
(↑クリックして副業で月収30万円をGET)
「在宅」で出来る簡単な物販ビジネスで
月収30万円と自由な時間を手に入れませんか?
自営業でもビジネスクラス海外旅行のボーナスが
1年に4回ついてくる、不良会社員が偶然発見した
秘密のビジネスモデル、遂に公開!
===============

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください