会社員=被洗脳=死

こんにちは。品川です。
今日は私が「会社を辞めなければいけない」
と思ったとても重要な事をお話します。


会社員=被洗脳=死
(↑約10分の動画 内容はブログ記事と同じです)

自分の人生をまともに考える事が出来て
本当に良かったと思っています。

もし何十年後か何年後かわからない
ですけど、自分が死ぬことになった時、
自分の人生を振り返ってよかったと
思えるのか、後悔がたくさんあるのか、
そういうことに関わってきます。

今、私達の状況っていうのは、
今だけなのか昔からなのかは分からない
ですけど、

ほとんど動物園で生かされている
動物と大して変わらないってことに
気づいたことが大きなきっかけに
なりました。

私たちは人間なので自由に自分の意思で
生きているって思っている人が多いと
思うんですけど、

実は「飼われている」だけなんですね。
動物園みたいに。

動物園で産まれた動物なんかは
それが自分たちのフィールドで、
これが真実だと思っていると思うんですけど

真実は真実ですけど、本来の野生で
生きている事を知らないで生きている
と思うんですね。本能的な事は分からない
ですけど。

そんな感じで私たち人間もそういう
場合がある。要は動物園で檻の中で
「これが普通だ」と思っている。

なぜそうなのかと言うと、
動物園を作っている人が居るって
いう事です。

つまり、動物園を作ってその中に、
動物を捕まえてきたり繁殖させたりして
飼育している人が居るって事ですね。

非常に重要なキーワードが2つ。

感覚的なことなんですけど。
1つは「お金」。
もう1つが「洗脳・情報」です。

これが何かと言うと、
私たちは情報によっていろんな
価値観とか世界観を植え付けられている
っていう事で。

私達っていうのは、よくテレビを見ると
思うんですね。

まずこのテレビを生活から排除しなければ
いけないです。テレビの機械が悪い訳では
なくて、テレビを受け身で常に見ているって
いう状態ですね。

まだインターネットの方がマシだと思います。

まあそれもどんどん変わってきて、
やばくなっていくかもしれませんけど。

受け身で、操りたい人が作った、
私達を操ろうとして作った情報を受け身で
聞いているだけだと洗脳されていく訳ですね。

何を洗脳するかと言うと、
陰謀論みたいに聞こえちゃうと思いますけど
お金ですね。

「お金が全て」みたいなそういう洗脳です。

よく人の命だったり、
例えば何か損害賠償で何億円のなんとか
とか、命の価値すらもお金に換算するような
考え方を常識化していったりしてるん
ですけど。

結果的に価値をお金で計るっていうのは
今の社会だと仕方がないかもしれませんけど
お金の価値っていうのが全ての物差しに
なってしまっていて、

「お金が無いと行きていけない」

って私たちは考えている場合が多いと
思うんですけど、それが物凄い洗脳に
なっていて。

例えば、お金がなくても食べ物がGET
出来て、物々交換というか。

住むところが無いよっていうんだったら
家を持っている人の何かを手伝うとか、
例えば私達が何か提供できるスキルを
持っていて、それで家を持っている
オーナーさんがお礼をしなければ
居られないような価値を提供して、

「じゃあこの家に住んでください」

みたいに提供されるとかしていけば
住まいはGET出来るし。

食べ物も今みたいな感じで
スキルで物をもらえるとか。

自然豊かなところであれば
自給自足ができるっていう場合も
あるでしょうし。

そういう風にお金がなくても生活は
出来るんですね。

ただお金が有った方が楽だし便利だから
使っているんですけど。早いですし。

だから良いんですけど、
「お金が全て」みたいに洗脳されている
っていう事です。

それで何がマズイかと言うと、
考える時間が無くなっちゃうんですね。

明日の仕事とか、仕事、仕事って感じで。
「お金の為に仕事をしている」って
考えている人が割合的には多いですけど。

例えば
「何のためにあなたが仕事をしていますか?」
って聞くと、

「家族のため、生きていく為」
って言うと思うんですね。

まあそれば別に何でも良いと思いますけど。
そういう風にして、それが当たり前のように

「お金がなければ生きていけない」

ってなっていくと、私達の人生が
「お金を稼がなきゃ!」ってことに
フォーカスしてしまって、それで人生の
中の時間の大半がそれに使われてしまう
っていう事ですね。

楽しむことっていうものお金が掛かる、
だから仕事をしなければいけないって
そこに戻っていく訳ですね。

情報によってそういう風に洗脳されて
いくんですけど。

あとはテレビですね。
テレビも考える時間を奪われてしまいます。

電気が無い時代っていうのは
夜になったら寝るしか無いので
いろいろ考えたんですね。

世界のこと、宇宙のこと、自分の事。

自分の内面と向き合うって事が
あったんですけど、今は無い。

機械が少ないです。

スマホを弄って情報を常に入れているとか
テレビをずっと受動的に見てしまうとか。

そういう風にして時間が過ぎてしまって
考える時間が奪われていきます。

そういう生き方から解放されて
考える時間を持つという事ですね。

自分の意志で。

そういう事を考え出してから、
私は時間、仕事、成績、お金に追われる
人生だとそれはもう奴隷だと思ったんですね。

『お金のために働く思考プログラム』

をインストールされている状態なんです。

そこから脱却しようと思って
独立していきたいって考えていったんです。

今日はこんな話でした。

ありがとうございます。

副業で月収30万円を稼ぎたい方は
メルマガに登録してください。
(↑登録はこちら:無料)
 
※この記事が役に立ったらクリックをお願いします。
このブログを多くの方に広めるために非常に助かります!
人気ブログランキングへ

https://blog.with2.net/link/?1800544
(↑今すぐクリック!所要時間1秒です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください