成功する人の違いPart2

昨日は成功する人の違いという事で
「行動の速さ」というポイントでお話
しました。

行動が速いと経験値が早く増えるので
再現可能なスキルが早く身につくから
良い結果がどんどん出せるようになると
いう事でしたね。

成功するために必要なことをもう一度
確認すると..

1,行動が早い
2,感情をコントロールできる
3,健康レベルが高い

今日は2番めの
「感情をコントロールする」
という極めて重要な事をお話します。

実は、私達が得たいと思っている事は
最終的に「感情」という事実を認識
しなければなりません。

あなたが今、

「自分で稼げるスキルが欲しい」

「十分な貯金をしたい」

「海外旅行に行きたい」

などと思っていたとしても、

それはその先にある感情を求めて
いると言う事になります。

自分で稼げるようになって

「自信」をつけたいとか、

「経済面で安心」したいとか、

「凄いと思われたい」とか、

「リッチな気分を味わいたい」とか、

「親孝行をして親を安心させたい」とか…

いろんな物を欲するのはそのベースに
ある「得たい感情」があるわけです。

私たちにとって感情というのは
ものすごく強力なもので、
感情が強力に出ている時はそれを
コントロールする事は難しいのです。

例えば…

ひどく悲しんでいる時、

全くやる気がでない時、

怒りに満ち溢れている時、

何かに焦っている時、

恐怖でオロオロしている時、

・・・

逆に

自信がみなぎっている時、

愛情に満たされている時

感謝にあふれている時、

戦闘意欲MAXの時、

吹っ切れている時、

・・・

感情の種類は300以上?
あると聞いたことがありますが、

上に書いたように感情が起こっている
時はそれを無理矢理コントロール
することは難しいんですね。

でも私たちはなるべく良い感情を
感じたいし、プラスな感情でいた方が
未来がどんどん良い方向に向かって
行くことは容易に想像しやすいです。

例えば…

不安と怒りと恐怖の感情がMAXの
状態でオークファンをリサーチしていた
どうなりますか?

「損したらどうしよう..」

「儲かる商品はどうせ見つからない」

「騙されているんじゃないか?」

こんな気分に支配されてしまって
そもそもリサーチが出来ないですね。

逆に、自信や感謝や愛情を感じながら
オークファンをリサーチしていると
どうでしょうか?

「手紙を同封したらお客さんが喜んでくれるかな?」

「上手く行けば2万円儲かるし、最悪でもトントンで原価は回収できるな」

「◯◯さん(eBayセラー)のお陰でたくさん儲かったから、もっとたくさん買ってあげたら喜ぶだろう」

こんな感じでビジネスをしていたら、
あなたの行動ひとつひとつにエネルギー
が宿り、

ヤフオクのページを見ている人が
楽しい気分になり、

あなたに感謝しているセラーから
良い商品がたくさん集まってきて
どんどん儲かるサイクルに入ってきます。

何も変にアゲアゲ状態になるのが良い
と言っているわけじゃないんですけど、

「全ては良い方向に行っている!」

と自然に思える状況でしっかりリスク
を管理して、楽しい気持ちでかつ冷静
にビジネスをしていった方が、良い判断
が出来て利益も増えていくのです。

ではどうしたら感情をコントロール
出来るのか??

うーん…ここまで書いておきながら
文章で全てを伝えるのは
かなり難しいのですけど、

ポイントは3つです。

1,視点
2,言葉
3,身体の使い方

この3つのポイントでクオリティの
高い習慣を作ると…

実は感情はコントロール出来るのです。

「視点」というのは、
物事に対する解釈の事です。

物事のどの部分に注目して
どういう意味をもたせるか…

例えばリストラにあったとします。
「失業した」というポイントだけに
注目してしまうと、

もう終わりだ、家族で餓死だ。
リストラされた俺は社会に必要が
ない人間なんだ。」

となってしまい、実際に死んでしまう
人だって居るわけですね。

ところが、リストラにあっても…

・失業保険がすぐに貰える
・退職金が貰える
・退職願いを苦しい思いで書く必要がない
・独立起業するチャンス到来
・面白い話のネタが増えた

プラスの部分はいくらでもあるのが事実です。
プラスの解釈をするコツとしては、

===================
自分の人生は全て良い方向にいっていて
幸せになるために必要な出来事が
起こっているだけだ』
===================

という前提からブレないようにすることです。
自分は運が良いと決めつけるのもOKです。

やせ我慢して無理矢理プラス思考に
なるのとは全く違います

なぜかというと、

「リストラで自殺する人と、
リストラで独立起業して大成功する人、
あなたはどちらになりたいですか?」

という事です。

リストラをネガティブに解釈しても
ポジティブに解釈するにしても、
それは個人の自由です。

でも、どうせ自由なのだから、
未来がより良い方向に、
幸せになるような解釈をした方が
得だということです。

 

<ネガティブに解釈>
    ↓
チャンスを失い人が離れる
    ↓
   悪循環

 

<ポジティブに解釈>
    ↓
チャンスを掴む、人が集まる
    ↓
   好循環

 

気分が良くなってお金も儲かるように
なっていくんだから絶対良いですよね。

これが「視点」です。

視点を変えるだけで感情はコントロール
する事が出来、さらに未来まで
コントロールできるようになるんです。

かなり長くなりそうなので、
続きはまた明日にします。

感情のコントロールは『視点』を
切り替えれば可能ということを覚えて、
今日一日に最高の意味付けをしてみてください。

どんなことが起きてもプラスに出来ます。
それではまたお会いしましょう。

ちゃお!

副業で月収30万円を稼ぎたい方は
メルマガに登録してください。
(↑登録はこちら:無料)
 
※この記事が役に立ったらクリックをお願いします。
このブログを多くの方に広めるために非常に助かります!
人気ブログランキングへ

https://blog.with2.net/link/?1800544

(↑今すぐクリック!所要時間1秒です)

“成功する人の違いPart2” への1件の返信

  1. こんにちは!
    ランキングより伺いました。
    心の持ちようで、全く違った結果が生まれますね。
    私も言葉、姿勢に気をつけて過ごしてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください