成功する人の違いPart3

昨日、第4子が遂に誕生しました。

上が男3人兄弟だったので、
性別は聞かずにお産に臨みましたが…

4人目にして遂に女の子が生まれました!

夜中の2時頃に病院に駆けつけたのですが
生まれたのは15:50分…

サポートしている私もヘロヘロになって
いたんですけど..

女性のパワーはハンパじゃないですね。

4人も産んでもらった奥さんには
もう頭があがりません。

お兄ちゃん達は小学校と保育園を
休ませて、家族全員参加の出産でした。

陣痛が痛くて絶叫していた奥さんを
子供達もドキドキしながら一緒に応援して
良い体験ができたと思っています。

みんなで感動の涙を流しました。

ゴールデンウィーク明けの月曜日…
会社員時代だったら仕事を休めな
かったかもしれません。

でも今回は、自分の好きなスケジュールで
行動できたので、
独立していてよかった〜!
と思った瞬間でもありました。

(ちなみにこれまで4人の子供達のお産に
私は全参加しています)

私が脱サラを決意した大きな目的のひとつ
が「家族との時間を大切にする」という
ことだったので、

「ひとつの夢が叶った」

という実感もしています。

コツコツ行動し続ければ必ず理想は
手に入るので、一緒に頑張りましょう!!

今週の土曜日まで子供3人と私で戦争の
ような生活ですが、基本的に日中は仕事
できるので、ご質問などあればガンガン
送ってくださね。

ということで前回までの続きのお話を
していきたいと思います。

前回は
「感情のコントロール」の話でしたね。

感情をコントロールするためには、
1,視点
2,言葉
3,身体の使い方

この3つがあって、前回は「視点」
についてお話しました。

大前提の考え方として、

===================
自分の人生は全て良い方向にいっていて
幸せになるために必要な出来事が
起こっているだけだ』
===================

ということですね。

一日に最高の意味付けを
できたでしょうか?

・・・

今日は2番めのポイント、
「言葉」についてお話します。

実は、
===================
「マイナスな言葉は使わずに
プラスの言葉だけを使う」
===================

という事を徹底する「だけ」で
人生は全て上手く行ってしまうという
位、ハンパじゃないパワーを持っていて、
あなたが日常的に使う「言葉」は
まるで魔法なのです。

本当は文章に書くのもイヤなのですが、

「出来ない」

「ダメ」

「ツイてないね」

「失敗した」

みたいなネガティブ発言は絶対に禁止です。
我が家で「お疲れ様」は禁句です。

「疲れた」という気持ちよりも
「楽しかった」という気持ちに
フォーカスしたいんです。

世間一般的に「お疲れ様〜」という場面で
お楽しみ様です」とか、
お元気様です」って
言っています。

また「できない」という言葉も禁句です。

出来ないというのは、
まだチャレンジしていないのに
自分で勝手に結果を決めつけているから
絶対ダメです。

まだやっていないのだから、
出来るか出来ないとかはまだ分からない
というのが真実な筈なのに、出来ないと
決めてしまうのはウソです。

やってみて「出来なかった」なら
まだわかりますけどね。

だからもし言うなら、
出来なかったけど、次は
どうやったらうまくいくだろう?
という言葉の使い方がベストです。

・・・

「言霊」という考え方がありますけど
本当にこれはすごい力があって、
悪い言葉を使うとどんどん悪い方向に
いきます。

聞くのもダメです。

現代の日本人が非常に悪影響を受けている
ものの一つがテレビです。

ニュースが一番ダメです。

ネガティブな話題は視聴率が取れるから
テレビ局はガンガンネガティブな
ニュースを放送しますが、
どんどん視聴者の感情を汚し、
世の中をダメにしていっています。

本当に必要な情報ならネガティブでも
仕方がないのですが、

殆どの場合は視聴者の感情を
コントロールして視聴率を稼ぐ、
またはスポンサーの商品を買わせる
ことに全力投球しています。

朝、最もエネルギーにあふれている
時間帯に、ニュースを見るのは
私にとっては自殺行為です。

その位「自分が浴びる言葉」というのは
重要視しているポイントなのです。

周りの人が放つ言葉からも強力に
影響を受けてしまいます。

「景気悪いね〜」

「ついてないね〜}

「ダメだね〜」

こういう言葉ばかり発している人
あなたの周りにいませんか?

ネガティブな人と付き合うと
どんどんネガティブになります。

結果、収入も下がります。

なのでネガティブな人との付き合いは
やめて縁を切りましょう。

あなたが付き合っている親しい5人の
年収を平均するとあなたの年収に
なるとも言われています。

パチンコや競馬やキャバクラの姉ちゃんの
話ばかりしている年収200〜300万円の人の
仲間に年収3000万円の人が入っている事を
想像できますか?

無理ですよね。

仮にもし仲間になったとすると、
その年収3000万円の人は足を引っ張られて
年収がどんどん下がっていきます。

逆に200〜300万円の人達は少しずつ
年収が上がることになります。

お互いに刺激や影響を受けるからですね。
これはイタリアのパルマ大学で
1996年に発見された
「ミラーニューロン」という理論で
証明されていて、今あらゆる分野で
実際に利用されています。

ちょっと話を戻しましょう。

今何を話しているかというと、
「感情のコントロール」の話です。

めちゃくちゃシンプルに言うと、
感情をコントロールできれば、
ビジネスでも恋愛でも健康でも
なんでも上手くいくようになります。

感動をコントロールすることは
カンタンではないですけど、
なるべく感情をコントロールできるように
できる事をやるという姿勢が重要です。

だからネガティブな言葉を使わないで
ください。

自分自身に問いかける言葉、質問の時も
言葉の使い方はあなたの人生に対して
強力に影響を与えます。

たとえば
どうして稼げないんだろう?
ボソッと呟いたときあなたにどんな
出来事が起きると思いますか?

あなたの脳はGoogle検索のように
稼げない理由がどんどん頭に出てきます。

「時間がないから」

「才能がないから」

「ビジネスモデルが悪いから」

などとネガティブなイメージに支配され
そして稼げないモードになっていくのです。
じゃ、どうするかというと、
言葉をちょっと変えれば良いんです。

プラス言葉の使い方にして、
どうやったら稼げるだろう?
という風に変えるんです。

すると…あなたの脳内Google検索は

「ジャンルを絞ってみたらどうかな?」

「誰かを徹底してモデリングしてみよう」

「誰かに相談してみようかな」

みたいに、可能性があるアイデアが
どんどん出てきます。

そして稼ぐモードになっていき
全てが上手く周りだすのです。
あなたの脳はGoogle検索のように、
検索窓に入力される言葉に反応して
答えを自動的に出してくれるのです。

ですから自分に対する言葉、
例えば独り言を言う時の言葉の使い方は
その後の人生を激変させるほどのパワーを
持っているのです。

ポイントをまとめると

▼ネガティブな言葉は使わない

▼自分に対する質問の言葉もポジティブに

▼テレビは見ない

ビジネスをしていれば失敗するときや
不安になる時もあります。

そういう時、
今日の話を思い出してください。

どうやったらこの問題を解決できるか?

と考えてくださいね。

そして更にもっとパワフルに、

この問題を解決することで自分にとって
どんなポジティブな意味があるだろうか?

と質問してみてください。

必ずあなたに素晴らしいプレゼントが
届くでしょう。

ということで今回は、
感情のコントロールの2番目のポイント、

「言葉の使い方」についてお話しました。

本当に重要な事なので、
今から意識してみてください。

副業で月収30万円を稼ぎたい方は
メルマガに登録してください。
(↑登録はこちら:無料)
 
※この記事が役に立ったらクリックをお願いします。
このブログを多くの方に広めるために非常に助かります!
人気ブログランキングへ

https://blog.with2.net/link/?1800544

(↑今すぐクリック!所要時間1秒です)

それではまた!
 品川

“成功する人の違いPart3” への1件の返信

  1. こんばんは!
    こちらの記事の言霊、私もとても大切だと思うようになってきました。
    言葉1つで次の行動も変わってくるという経験があると
    言葉の重みをわかり、使うときにも気をつけられるようになります。
    これからもいい言葉を心がけていきます。
    (^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください