1週間寝てました

品川です、

高熱で1週間近くほとんど寝ていました。
1日最大15時間位寝てたと思います。

高熱過ぎて記憶がうっすらしかありません。
最高で40度オーバーでした。

高熱はキツイですね。

食欲はあったので自宅でステーキ焼いて
食べてましたけど。

それでも3キロ体重が減りました。

ひたすらiPadでAmazonの映画を見てました。
「イエスマン YESは人生のパスワード」
という映画が一番面白かったです。

全てに後ろ向きだった主人公が
自己啓発セミナーに参加して
全て「YES」と答えると決めてから
人生が急激に好転するという話です。

私もジェームス・スキナーさんの
「成功の9ステップ」というセミナーが
かなり大きなターニングポイントになった
のでちょっと共感しちゃいました。

ジェームス・スキナーに興味があったら
これを見てくださいね。

http://www.jamesskinner.com/a/9step/index.php

しかし、どんな事を言われても「YES」って
答えるのって凄いことです。

ホームレスにヒッチハイクされてYES。

お金を貸してと言われてYES。

飲み会に誘われてYES。

パーティーの幹事を頼まれてYES。

・・・

全てにYESって答えることに
どんなメリットがあるのだろうか?

・・・

私がいつも大切にしている考え方で、
「失敗は一つもない、全ては学びになる」
という考え方があります。

例えば、Aという商品を仕入れて
なかなか売れず赤字になったとします。

これは失敗と捉えたらそれまでなんですけど、
学びと捉えると「Aは儲からない」という
経験値を得たことになるんですね。

だからAを仕入れたことはプラスなんです。
大きな意味では。

で、全てにYESと答えるということは
前向きな体験をするという事だから、
チャンスは無限大に広がってくる訳ですね。

しかし、何かに誘われてNOと断ったら
可能性を捨てると同時に、学ぶチャンスも
失う事になります。

心をオープンにしてYESと答える事は
自分の学びのチャンスと可能性を広げる
最強の言葉なんだなと思いました。

(もちろん限られた人生で断るスキルは必要です)

でも今の自分に照らし合わせると

「今の自分の状態を維持したい」

「変化したくない」

と思ってしまうことがあります。

飲み会の誘いは全部断りたいし、
新しいビジネスもしたくないし、
知らない場所へはいきたくないと
思う時もあります。

知らない人と会うのは緊張するからイヤです。

でもその壁を乗り越えてエイヤとやると
そこには新しい発見、チャンス、学びが
あります。つまり人生が良くなるんですね。

そりゃマイナス面だってありますけど、
生きているってそういうことですよね。

NOと言って心を閉ざしていると

死んでいるのと同じですね。

怪我はしないけど喜びもゼロ。

だから私は積極的に新しいチャレンジを
していきたいと思っています。

可能性を広げるためにYESを増やして
楽しい人生を送りましょう!

それでは!ばいちゃ!

副業で月収30万円を稼ぎたい方は
メルマガに登録してください。
(↑登録はこちら:無料)
 
※この記事が役に立ったらクリックをお願いします。
このブログを多くの方に広めるために非常に助かります!
人気ブログランキングへ

https://blog.with2.net/link/?1800544

(↑今すぐクリック!所要時間1秒です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください