オークタウン 説明文内に追加画像の貼り付ける方法

ヤフオクの支援ツール、「オークタウン」で出品する時に、
説明文内に追加画像を入れる方法を解説します。

ヤフオクは商品画像を10枚まで掲載できます。
3枚はメイン画像で、7枚は説明文内の追加画像です。
オークタウンはアップロードできる画像の制限がないことと、
期限も現時点ではありませんので安心です。

メイン画像への登録方法と、
説明文内への追加画像の登録方法を解説します。

まずは画像をオークタウンにアップロードします。

商品画像管理→アップロードをクリック

 

アップロードするファイルを選択

 

 

パソコン上からアップロードしたい画像ファイルを選択します。

 

 

オークタウンでは画像ファイルをフォルダで管理できます。
フォルダを選択してアップロード開始をクリック

これでアップロードは完了しました。
次にヤフオクのメイン画像の3枚を登録する方法です。

 

 

オークタウンの出品ページの画像→画像ファイルから選択 をクリック

 

 

 

画像フォルダからメイン画像にしたい写真を選択して選択ボタンをクリック

 

 

 

 

3枚の画像が入りました。
一番左がメイン画像なので見栄えが良い写真を一番左にしましょう。

 

 

追加画像を挿入する方法は、ウインドウを2つ開いて作業を行います。
左側は商品登録画面。右側は画像フォルダの画面です。
右側から挿入したい画像の+ボタンをクリックして
拡大します。

 

 

 

拡大した画像をドラッグアンドドロップで左側の
説明文内に放り込みます。

 

こんな感じで。

 

 

入りました!

 

 

以上、オークタウンの画像の使い方でした〜。

 

副業で月収30万円を稼ぎたい方は
メルマガに登録してください。
(↑登録はこちら:無料)
 
※この記事が役に立ったらクリックをお願いします。
このブログを多くの方に広めるために非常に助かります!
人気ブログランキングへ

https://blog.with2.net/link/?1800544
(↑今すぐクリック!所要時間1秒です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください