僕が好きな場所

あなたはどんな“ライフスタイル”が
理想ですか?

場所は?

気温は?

景色は?

食べ物は?

周りの人は?

収入は?

仕事は?

・・・

これらのことを具体的に想像できて
なおかつ忘れずに思い続ける事が
できると…

それはかなりの高確率で実現します。

一瞬思っただけで忘れてしまっては
それは夢とは言えませんから実現しません。

具体的にどんな生活をしたいのか、
イメージして紙に書いておきましょう。
その紙を毎日眺めて頭の中で鮮明に
イメージしていきましょう。

なんでこんなことを話すのかというと、
実は私がこれをやって上手くいっているからです。

私がどんなライフスタイルを
夢に描いているかというと、、、

私はサーフィンが好きで、
いつでも好きな時に、好きな場所で、
好きだけサーフィンする事が夢です。

自宅から10分でサーフィンが出来る
海に着く環境で過ごしていますが、
正直、海外の方が楽しいです。

日本も波が良い時は良いけど、
確率的にはハワイやバリ等よりは
低いですからね。

 

暖かくて、

波が良くて、

物価が安くて、

食べ物が美味しくて、

現地人がフレンドリーで、、、、

・・・

そんな国がインドネシアのバリです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑日焼け止めをバカ殿みたいに塗らないと
ヤバイ事になるほど強い日差し。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

必ず何処かでいい波があるのがバリの魅力。

 

 

↑食べ物も美味しい。
ここはちょっと高くて3,000円位したけど、
ローカルが食べている店だと200〜300円位で
食べられるものも多いです。

 

 

↑これ全部食べても2人分で1,000円位だったと思います。

写っているのはバリ人のマデちゃん。
車でサーフポイントまで連れて行ってくれて
一緒にサーフィンしてくれます。

一人で頼んでも1日5,000円位。

2人だったら3,000円位。

旅は現地の人と仲良くなった方が楽しめます。
仲良くなるコツは??

簡単なのはその人の商品やサービスを買うことです。

例えば、現地のガイドを雇うことや、
タクシーの運転手とか、
ホテルの従業員とか、
屋台のおっちゃんとか。

現地にお金を落とす=ローカルの生活を支える

ということになるので、お金を落とせば
現地の人にとって役に立つ存在になります。

友情が芽生えるのは
相手の生活や価値観を理解してから。

ローカルにも生活があり、夢があります。

だから私は経済上の取引から始まる
人間関係が関係を構築しやすいと思っています。

 

↑とうもろこし50円くらいだったかな?忘れた。
英語わからないけど気合でコミュニケーション。

 

 

 

↑ビーチで行商している春巻きみたいなやつを
売っていた兄さん。50円位ですね。

 

こうやって海を眺めて、ボーッとする時間。
自分の人生をメタする機会を大切にしています。

 

↑酔っ払っていません。毎日、素でこのテンション。
人生この位リラックスして生きていきたいですね。

 

副業で月収30万円を稼ぎたい方は
メルマガに登録してください。
https://canyon-ex.jp/fx19440/LeLUim
(↑登録はこちら:無料)

※この記事が役に立ったらクリックをお願いします。
このブログを多くの方に広めるために非常に助かります!
人気ブログランキングへ
https://blog.with2.net/link/?1800544
(↑今すぐクリック!所要時間1秒です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください