私がサラリーマンだったら何をするか?

かなり遠回りをしまくりながらも
日々楽しんで生きています。

今となっては個人で独立し、
家族を養えるようになりましたが、
2年前はしがないサラリーマンでした。

「俺、よくやってこれてるよなぁ」

なんて思うこともあるのですが、
そこで今日は

もし私が今の知識と経験を持ったまま、
何らかの原因でサラリーマンにカムバック
してしまったとしたら、

どうやって独立して
自由を手に入れるかを考えてみます。

まず、

よく会社員のことを“社畜”などと言い
卑下する方もいますが、私はこの社畜という
言葉は良くないと思っています。

なぜなら、会社に対して感謝の気持ちが
あまり感じられないからです。

会社というのはお金をもらいながら
ビジネスのみならず世の中の仕組みを学ぶ
有り難い存在だと思います。

だから社畜などという言葉を使うのでは
なく、「今のうちに学べることを学ぶ」
と思っていたほうが独立してからも
うまくいくと思います。

説教みたいですみません。。

ちなみに、私の場合、
会社員時代に学んだことは

セールスというスキルとや人間の心理の知識
あるいは会社員は結局搾取されてしまう
という大きな学びを得ることが出来ました。

どう考えても会社員時代の経験が無ければ
今の私の状況はありえません。

なのであなたも

「今の状況で何を学べるのか」

を見つけてみてください。

そして次に、副業をします。

会社によっては副業を禁止している
場合もあると思いますが、
その辺は自分で考えてください。

道を切り開くのはあなた自身です。

最悪、バレてクビになったとしても
収入を得るスキルが身についていれば
やめる手間も省けて一石二鳥です。

副業をする目的は2つあります。

それは

1,貯金を貯める
2,スキルを身につける

この2つです。

ドロップ・アウトした後でも生きていく
ためには、お金を稼ぐスキルが必要です。

しかも、独立したからと言って
すぐに上手くいくとは限りません。

ここで最大限にリスクを回避する
方法としては、

目安として6ヶ月無給でも生活できる
貯蓄を蓄える事をお勧めします。

副業の種類は必ずしも物販で無くても
良いと思います。

アフィリエイトでも良いと思います。

金銭的なリスクが少ない方を選ぶなら
アフィリエイトが良いと思います。

それよりも速攻で収入を得たいなら
物販です。

私の場合は時間を無駄にしたくないので
メンター探しをします。

お金を投資する事になりますが、
その対価は絶大です。
(メンター選びを間違えなければです)

例えば自分の安心できるレベルでしか
ビジネスが出来ない状況で、毎月の収入が
天井うちになっているとしても、

メンターは私たちのマインドブロックを見抜き
即効性のあるアドバイスをくれます。

つまり時間を節約できます。

時間の節約っていうのはつまり、
寿命が伸びたことと同じです。

メンターを見つけたら何をするかというと、
とりあえずメンターの手助けをします。

手助けをする事で最大のリターンを得られる
事を知っているからです。

そんなこんなで副業での収入が入りだし
ますが、常にビジネスを拡大させたり
進化させます。

同じことを続けるだけだと進化できず、
現状維持はおろか衰退してしまうからです。

そうやってメンターとのwin-winを築き
収入が増えていくのですが、
いよいよ次は脱サラ・独立です。

6ヶ月分の生活費と今の月収と同じくらいの
収入を偉るようになって初めて独立します。

会社をやめる時はブロックをぶっ壊して
正々堂々と笑顔で退職願を提出します。

「自分が辞めたら会社や仲間に迷惑がかかる」

という考えは捨てます。

なぜなら、

「会社に迷惑を掛けたくない」

という気持ちは実際あると思いますが、
そう考えるに至る要素として、

「独立するのが怖い」

という気持ちが混ざっているからです。

ハッキリ言います。

「あなたが会社を辞めたら迷惑がかかる」

と思っているのはあなただけです。

だから勇気を持って自分が進みたい道に
歩き出してください。

大まかな話ですが、
こう言う軸となるマインドが結局
理想を叶えるために最大のポイントです。

まとめると、、、

1,サラリーマン時代に学べることを学ぶ
2,副業を始める
3,メンターを見つける
4,貯金を6ヶ月の生活費分貯める
5,副業の収入を会社の給料と同じ位稼ぐ
6,退職願を提出する

あなたは今現在
どんなことで苦悩していて、
今後どうなりたいですか?

コメントやメールを待っています。

ということでまた今度!

ciao!

==================
副業で月収30万円を稼ぎたい方は

メルマガに登録してください。
(↑登録はこちら:無料)
※この記事が役に立ったらクリックをお願いします。
このブログを多くの方に広めるために非常に助かります!
人気ブログランキングへ

https://blog.with2.net/link/?1800544
(↑今すぐクリック!所要時間1秒です)
==================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください