マレーシアでメンターと再会

5日間ほどマレーシアに行ってきまして、
3年前に輸入転売を教えてもらった
先生と再会してきました。

そのメンターはまだ20代で
私よりも一回り以上も若いのですが
尊敬すべきところがたくさんあって、
今回も非常に刺激を受けてきました。

実はこの方と私は3年前、
私がinfotopで検索した転売の
教材を販売していた方で、

私は2800円でそれを購入し
そのバックエンドで10万円のコンサルに
参加しました。

10万円を支払って
3万円が稼げるまで期限無しで
指導を受けられるというコンサルですが
2ヶ月位で達成したので

先生とは池袋で1回だけ、
3時間くらいかな?
いろいろと教えてもらったり
会話をしたことを覚えています。

それからは数回、LINEでメッセージ
をやり取りしましたが、それっきりに
なっていて、

3年経過した今年の10月に私が
いきなりメールを送ってやりとりが
再開しました。

もちろんお金など払うわけでなく
個人対個人としての単なる連絡です。

「◯◯さん、今度マレーシアに行くんですけど、
お店に遊びに行ってもいいですか?」

(メンターは既に移住済みで
マレーシアでお店を経営している)

「あ、いいですよ!その期間は
いるのでいつでも来てください!」

てな感じでお店を調べて直撃し
あってきたわけですが、

お店オープンの昼過ぎから
夜までずっと居座り
(空気を読まない私)

そして次の日は食事に誘われたので
閉店時に訪れて彼のパートナーと
3人で食事やお茶にいって
いろいろと深い話をしました。

けっこうビックリだったのが、

過去に対面で1回しか
あったことがない私とこんなにも
長時間を共有してくれた事。

単なる損得勘定だけではない
なにか熱いものを感じた訳です。

まあ私も3年前、
彼のそういう雰囲気を感じて
コンサルをお願いしたのですが、

こういう人としての出会いがあって
人生って楽しいな、って思ったんです。

話した内容は何かって??

そうですね、

ビジネスの話は少しだけでしたね。

生き方の一部としてビジネスがあるだけで
どういう生き方をしているのが幸せなのか。

そんな話を語り合って、
私は非常に大きな刺激を受けました。

マレーシアって先進国に仲間入り
しそうなくらい発展してますが、
実は物価が安くて、

モノによっては日本の3分の1くらいかな?

高級品は下手すると日本と変わらないか
もっと高いかもしれないけど、

節約すればそこそこ豊かに生活して
家賃と生活費を込みで10万円位でも
生活できるんです。

30万円収入があったら20万円貯金できる。

支出が少ないからストレスも少ないし、
ピュアで心豊かな人達と関わり合って

お金を奪い合う争いとは無縁の
愛情に溢れたライフスタイルが
本当は一番幸せなんじゃないか?

そんな風に思いました。

そんな彼ももちろん一時は
お金を追いかけた時期もあります。
月収で1000万円を超えたそうです。

そのステージを味わったからこそ
今の感覚があるのだと思うので
カッコつけてスキップは出来ないですね。

「人生お金じゃないでしょ!」

って貧乏な人が叫んでいても
説得力ゼロですから。

かと言っていくらなんでも
お金に支配されすぎてるのはヤバイので
バランスが大事だと思います。

もしあなたが今、
お金が欲しい、収入を増やしたい
と思っているなら、

「お金をGETした先の何が欲しいのか?」

をしっかり見つめて把握してください。

でないと、いくら稼げるようになっても
結局お金の不安は無くなりませんから。

てな感じですが、、、

マレーシア。。。

自然も豊かで発展もしていて
私は結構好感触です。

南の方に行くとシンガポールの
すぐ手前にジョホールバルという
都市が良さそうですね。

12月にもマレーシアに行くので
ジョホールバルと、

あとはマレーシアでもサーフィンできる
場所があるそうなので、波乗りの視察も
やってみようと思っています。

Ciao!

品川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください