当て逃げ犯を捕まえました

品川です、

最初に言っておきますが
ケガ人などいないのでご安心を。

中学1年生の次男が自転車で下校中
車と衝突して転倒しました。
(大した怪我はありませんでした)

運転手は一度出てきたらしいのですが、
警察も救急車も呼ばずに帰ってしまいました。

怪我はなかったのですが、
自転車のブレーキが壊れていました。
(しばらくしてから気付いた)

大きな怪我がなかったとはいえ、、
子供と衝突して転倒させて
警察にも親にも連絡せずに
帰ってしまうとは、、、、

息子は車の色すら覚えておらず、、、

仕方ないか、怪我なかったからよかった。

と思っていたら、小5の弟率いる
近所の小学生軍団のチームプレイで
集団登校中にその車を発見し
車のナンバーと特徴をメモして帰宅。
(近所の子供が現場を見ていた)

 

すると、妻が母親パワーで
現場付近を捜索しお目当ての車を発見。

車には怪しい傷が残っており
私と息子と一緒にその家を訪問して
ソフトに事故の話をしてみたところ、
その家の人だったことがわかりました。

70代くらいのおばちゃんで、

「ぶつかっていない」

の一点張り。

自転車が勝手に倒れたと言い放つ始末。

仕方がないので警察を呼んで
自転車と車を照合して調べたところ
車や息子の服が衝突した痕跡が
はっきりと残っていて、

おばちゃんはパトカーの乗せられて
事情聴取の末、
ぶつかったと認めました。

「人間の本質はピンチの時に出る」

普段は普通のおばちゃんだと
思うんだけど、

いざという時、これじゃダメだわ。

人としてダメ。

その後は保険会社の入れ知恵が入ってか
謝罪の挨拶の連発。
(最初バックれたくせに…)

自分の得になることや
損を避けるための行動を
しているだけなんですね。

ご先祖様に申し訳ないと
思わないのでしょうか。

自分が同じような状況になったら、、、

どんなにビビっても
志からブレずに行動を
選択しようと心に誓いました。

(ちなみに私は自動車教習所レベルで一時停止を遵守する運転をしています)

私たち日本人の子供達、
孫たち(まだいないけど)の
世代に繋ぐために出来ることをしよう!

そんな志で活動をしています。

zoomセミナーもやってます↓

開催中のセミナー案内はこちら
https://em-tr820.com/L19440/n0/1t5361

感想頂けたら嬉しいです。
https://em-tr820.com/L19440/n0/2t5361
(↑感想はこちら)

頂いた感想や質問に対しては
今後のメルマガに反映させていきます。

それではまた!

品川 広平

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください