成功する手前にある「たった一つの壁」

副業で8割の人が挫折するポイント

こんにちは、品川です。
今日は8割の方がなぜビジネスを
挫折してしまうのか?

そのとても重要なポイントについて
お話します。

この話を聞くことによってあなたは
8割の“失敗する人”ではなくて、
2割の“結果を出して成功できる人”
のグループに入ることが出来ます。
最後までお聞きください。

何の話かと言いますと…

ビジネスっていうのはいろんな種類が
あって、

「何をやったら良いのか?」
「どうやったら儲かるのか?」
「どうやったら楽かな?」

とか、いろんな気持ちがあって、
いろんな情報を集めたりしていると
思うんですけど、

実は私も、数年間、
百万円単位のお金を投資して、
自己投資ですね。いろんなセミナーとか
教材とかにつぎ込んで、

“年収◯千万円!”とか“年収1億円!”

とかを夢見て勉強してきたんですね。

で、なかなか稼げなくて困っていました。
「いつか投資した分を取り戻さなくちゃ!」
と思って焦ったこともあったんですけど。

それで今はですね、少し稼げるように
なってきて、サラリーマンだった時から
今は独立して個人事業主なんですけど、
起業をして、サラリーマンの時の収入の
月収レベルで言うと5倍位にはなりました。

お金が入ってきてもそんなに生活は
変わらないですけど、精神的な部分が結構
変わって、

「ここが問題だったんだな!」

っていうのがよくわかったんですね。

それをあなたにお話したいと思います。

なので参考にして、今もしあなたが何かに
困っているとか、借金で困っているとか、
あるかもしれないですけども、参考にして
成功して欲しいなと思います。

お金が入ってくると色んな事が
解決できると思います。

人とか会社とかから支配されているのも
お金があれば支配されなくて済みますし、
逆に言うと自分が自分の影響力が強く
なります。

あなたの話をみんなが前のめりになって
聞いてくるようになります。

支配力っていうのも強くなりますし、
あとは人が集まってきますので、
人気者になります。

みんながあなたに集まってくるような
感じになって。

それはお金目当てとかそういうのでは
なくて、“人として成長したあなた”に
魅力っていうのが付いてきますので、
かなり人気者になれます。

ですから逆に言うと、
常に孤独にならないっていうのがあります。
やっぱり一人で苦労している時って
いうのは結構孤独感っていうのを感じると
思うんですね。

それがやっぱり上手く行ってくると
一人っきりって事は無いと思うので、
パートナーだったりお客さんだったり
っていうのがいると思うんですけど、

その孤独感っていうのは無くなって、
大切な人と素晴らしい時間を過ごせる
ようになっていくかなって思います。
あとは人生のですね..

「俺、このままじゃ失敗しちゃうんじゃ
ないかな…」

そういう不安っていうのが無くなって、
1つ成功すれば、

「自分はやっていける、成功できる!」

っていう風になります。

そういう自信が持てますので、
是非、第一歩を踏み出してほしいと
思います。

で、本題は何かと言うと、
とにかく“挫折”っていうのは付き物だと
思うんですね。

「何をやったら良いのか分からない」

って言って、ちょっとかじってみては
大変そうだなと思って諦めて、
別のをかじってみては、
ちょっと大変そうだなと思っては
諦めてっていう事で、

“決断していない”というか、
選択肢を自分の中で常にキープしたまま
絞っていないっていう状態が、
私の場合は長かったんですね。

で、それは、1つじゃなくても良いと
思うんですけど、1つもメインのものを
持たないで、何するか分からないで、

「何が稼げるかな?」

って思っているうちは、
まず、ほとんど1円も稼げないと
思うんですけど、

軸になるものを持ってハードコアに学ぶ
期間っていうのは必要だと思うんです
けど、

ある程度学んだら、
実践しなきゃいけないんですね。
それで実践する時、

これが今日の本題なんですけど、
なんで挫折してしまうのかというと、
私が感じている一番大きなものは、

とにかく、

『作業量が半端なく多い!!』

って感じるんですね。

「これ大変だな〜」って感じると思います。

「こんな途方もない作業をするのか」

と思って、こんなのじゃ、

「サラリーマンの方が楽だ」

って思うかもしれないです、最初は。

そこが『最大の挫折ポイント』なんです。

だから…挫折ポイントは、要するに
“大変だからこんなのやりたくない”
っていう事だと思うんですね。

ところが本当に切羽詰まったりすると
それでもやるしか無いです。

仮にそれをやったとします。

もう崖っぷちでどうしようもない状態で。

どんなに時間かかってもやるしか無い、
睡眠時間も色んな他の事をやる時間も
かなぐり捨てて、“やるしかない”って事で
やったとすると、

これがですね、
作業量とかかかるエネルギーっていうのは
ものすごく減っていくんですね。

とのかく最初は大量行動で、
“やった方が良い”と思ったことは
片っ端からやりまくるっていう
そういうステップ、そういうステージって
いうのは必要だと思います。

だから無駄な事もたくさんやるんですね。

ですけど、それがとにかく続けていく
事によって「あー、これは本当に無駄だ」
って事に気づく時が来ます。

で、「ここは重要だ!」って事が逆に
更に気づく時があって、どんどん
シェイプアップして質が良くなっていく
んですね。

ビジネスの種類にもよると思うんですけど
あなたが何をやろうとしているのか
わからないですけども、

とにかく作業量とかエネルギーっていうのは
始めた時から比べると9割どころじゃない位、
本当に、最初が100だったら、5%位しか
かからなくなってくるっていう、
そういう感じがします。

もちろんリターンも大きくなっていきます
ので、とにかく最初は時間がかかるよ、
途方も無いほど大変だって感じるけど、
必ずその労力は10分の1以下に下がって
いく。

とにかく続ければ、
暗いトンネルかもしれないですけど、
まあ数ヶ月ですね、長く見ても数ヶ月
やれば、どんどん楽になっていくっていう
事を信じて、やって欲しいなと思います。

とにかく今はいろんな情報がありますので
行動さえすれば必ず結果は出せます。
なので、是非あなたも何か一つ、
お試しでいいので決めて、

「とにかく大変だ」

っていう事はわかった上で、
いつか…いつかと言うか近いうちに
楽になるっていう事を信じて、
トライしてみてください。

以上になります。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください