日本のコロナの行方

品川です、

全国に緊急事態宣言が全国に出されて、
どのようにに変化がありましたか?

私は予約していたエステが、
予約が日程未定の延期になりました。

私がエステを行けなくなって
そんなに困ることはないのですが、
経営者や働いている人にとっては
大打撃ですね。

東京などではもう10日経つし、
多くの人たちの仕事に
かなり影響を与えていますね。

最近ではコロナ感染よりも
経済の方を気にしている人が
多いのでしょうか?

まだ正確にはわかりませんが、

5月6日以降はある程度落ち着いて
日常に近づいていくのではないかと
考えています。

何ヶ月も続くことは
可能性は少ないと思います。

こんな事言うと批判されますが、

「感染拡大防止のために
みんなで活動を自粛しよう!」

みたいな風潮が作られていますが
これはかなり危険なことです。

かなり偏った見方をしているからです。

もちろん、

感染拡大は防止するべきだけど、
いろいろな視点がありますから。

感染防止を推進すれば
経済は悪くなる。

すると国民全体の暮らしも
厳しくなる。

倒産する事業者はますます増え、
中には自殺してしまう人も
出てきてしまうかも知れません。

ネガティブなテレビの報道に
マインドが悪影響を受けて、
鬱状態になっている人がたくさんいます。

もはや、

ウイルスそのものよりも
情報が人間を攻撃しています。

何を言いたいのかと言うと、

「視点によって正解は変わる」

ということです。

経済だけを見て
医療崩壊や死者が増えるのは
確かにマズイです。

でも、感染拡大だけしか見ないと
経済(お金だけじゃなくて暮らしそのもの)
が破滅に向かっていきます。

だから、

恐怖を煽って視聴率を取りに行く
マスコミを信じてはダメです。

テレビは見ない。

むしろ捨ててもいいくらいです。

話は戻しますが、

アメリカの各地で都市封鎖が解かれ
経済が浮上する希望が見えてきています。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-04-17/Q8Y7OET0AFBA01?srnd=cojp-v2

そもそも、

日本は感染者は増えてるものの
政府はそもそも最初から想定済みで
マスコミや世論が騒ぐから
仕方なく緊急事態宣言を出している

そんな気がしています。

・インフルエンザの感染者や死者数
・例年のの肺炎の死者数

をちゃんと比較して、
数ヶ月経った時に、

「なんであんなに騒いでいたんだろう??」

となるような気がしてなりません。

地球が誕生してから
私達地球上の生物は
ウイルスの発生と感染を繰り返し
今まで生き延びてきています。

だから大丈夫です。

怯えずに自分の足でしっかり立って
力強く日々を生きていきましょう。

もっと詳しく知りたい方は
メルマガへ登録してください。

▼無料メルマガ|自由になるための物販教科書
https://freeandrich.net/LP/blogopt/

それではまた!

品川 広平

▼著書 紀伊国屋新宿本店、三省堂有楽町店等で売れ筋1位!

ちょっと副業をしてみたい人のための 月10万円をラクラク稼ぐ 輸入・ネット販売
https://freeandrich.net/LP/shosekishokai/

Amazon 売れ筋ランキング1位獲得!
サラリーマンが90日で自由になる!
副業から始めて世界に旅に出よう
https://www.amazon.co.jp/dp/B078K97XS1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください