晴れた朝に1ヶ月後を想像

品川です、

関東は昨日は大雨でしたが
今日は気持ちの良い晴れです。

大雨でウイルスが流されて
街がキレイになるといいですね。

なんだか気分が爽やかです。

最近はずっと、妻と
4人の子供たちと一緒に
過ごしていますが、

今まで以上に過ごす時間が増えて
よりコミュニケーションが増えて
理解が深まっている気がします。

先程も妻が腰が痛がっていたので
マッサージをしていました。

そう考えると、

こんな引きこもり生活も
「ポジティブな面」
があることに気付かされます。

どうせなら不安がって
縮こまっているじゃなくて

「自分にプラスになること」

に目を向けていくと、

気分も良くなるし
周りの人にも良い影響を
与えることが出来ると思います。

今朝は、子供たちが食べる朝ごはんの
料理をして食器を片付けました。

このメールを書き終わったら

車で10分の海まで車を走らせて
波チェックをして良さそうなら
サーフィンをしようと思っています。

まさか、

一人でどこにも寄らず10分移動して
ガラガラの海でサーフィンして
非難されませんよね?

まあ、例え人に何言われようと
私は気にしませんが…

(自分で考え全く問題ないと判断するから)

「STAY HOME」

とかなんとかFacebookとかの
プロフィール画像に文字入れしたりして

「みんなで頑張ろう!」

的なアピールをしている人もいて、

プロパガンダの回し物なのか
はたまた純粋にそう思っているのか
わからないけど、

こういう風潮は
あまりよろしくないと思っています。

サラリーマン意識です。

頑張ろうとしている人や
楽しんでいる人を
攻撃している人も沢山います。

ビジネスでは本当は営業したいのに
評判が悪くなるのを恐れて
泣く泣くお店を閉めている状態です。

倒産したら評判もクソもないのに。

こういう人は
大衆心理のど真ん中で、
まさにコントロールされるがままで

メディアにコントロールされて、
感情と本能で行動している人が多いです。

まあ、90%以上の人はそんなもんだけど、、、。

でも、

もしこのメールを読んでいるあなたが、

これから平均以上の収入を稼いで
人に幸せを提供するビジネスをつくり
豊かに生きていきたいと思うなら、

大衆心理と同じ状態にいるのではなく
一歩引いた視点を持つことを
おすすめします。

・・・・・

いいですか?

ほとんど人は、

メディアにコントロールされて、

「感情」と「本能」

だけで行動しています。

コロナの情報に翻弄され
不安になったり攻撃的になったり。

コロナ以前だったら例えば

ワイドショーとかの
芸能人の不倫とか、
薬物事件の報道を見て

「あれま~」

とか言って、
井戸端会議に花を咲かせます。

人の噂話やいない人の悪口ばかりで

「自分の人生を自己責任で考える」

などとははるか離れた状態です。

でも、ビジネスで一歩先いくには

コロナとか、
芸能人の不倫とか、
薬物事件とか、

そういうメディアが騒ぐ
表面的な出来事は無視して、

『その奥で何が起きているか?』

の方に目を向けるべきです。

『世界がどこに向かおうとしているか』

ある程度仮説を立てて
世の中(=逆らえない大自然の法則)
に自分のリズムを同調させるのが
これから生き抜くコツです。

「感情」「本能」だけでなく

「思考」をメインにして
冷静に考える力が必要不可欠です。

そう言えばさっきいったように
今からサーフィンに行こうと思うんですが

実はサーフィンから学んだことは多くて、

逆らえない大自然にリズムを合わせて
自分の体と技を鍛えることで
大いなる海に楽しませてもらえる。

波が無いときは出来ないから、
仕事とか他に家でできることとか
陸で出来ることをやる。

その間もトレーニングをして
体を鍛えておく。

近くの海の波が悪ければ、
車を走らせて条件が良いポイントに行く。

そして良い波に出会えて
楽しむことが出来る。

自然には逆らえないのです。

サーフィンを楽しむために
住む場所や職種を変える人もいます。

ライフスタイルを海のリズムに
同調させているのです。

海のリズム、波のリズムは
月の満ち欠けにも影響されます。

それはまさに宇宙のリズムです。

つまり、

サーファーは月の満ち欠け、
すなわち宇宙のリズムにすら
リズムを合わせていきています。

この感覚が、
ビジネスとか生き方に
すごく似ているんですよね。

宇宙のリズムに合わせるのは
本来、サーファーだけでなく
サーフィンをやらない人も同じ。

ウイルスの流行とか
経済の波とか

自分一人では抵抗できない
逆らえない力です。

私達に出来ることは、
大自然のリズムに合わせることです。

そのために出来ることは
家に引きこもることだけじゃない。

体を動かしたり
深呼吸をしたり
水を飲んだりして

冷静に思考力を働かせて
今何をすべきか考え、

準備をしたり
アクションをすることです。

5月になれば少なくても一旦は
経済が上向きに向かっていくと
仮説を立てるとしたら、

今からビジネスの準備をしてください。

世界があなたの活躍を待っています。

世界を救うのはあなたです。

頼むぜ!

今が頑張り時です。

もっと詳しく知りたい方は
メルマガへ登録してください。

▼無料メルマガ|自由になるための物販教科書
https://freeandrich.net/LP/blogopt/

品川 広平

▼著書 紀伊国屋新宿本店、三省堂有楽町店等で売れ筋1位!

ちょっと副業をしてみたい人のための 月10万円をラクラク稼ぐ 輸入・ネット販売
https://freeandrich.net/LP/shosekishokai/

Amazon 売れ筋ランキング1位獲得!
サラリーマンが90日で自由になる!
副業から始めて世界に旅に出よう
https://www.amazon.co.jp/dp/B078K97XS1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください