自動操縦で自分を変える方法

こんにちは、品川です。

今日は「自分を変える方法」について
話していきます。


自分を変える方法(※自動操縦)

何らかの問題を抱えていて、
例えばお金の問題とか健康状態とか
人間関係とかそういう事ですね。

「収入をもっとふやしたいよ」とか
「借金を返したい」とか、あとは
いろんなそういう思いってあると
思うんですね。

人間関係だったら家族のことだったり
恋人のことだったり会社とか仕事での
人間関係。

そういう事の問題とか悩みとかって
いうのは結構大変だと思うんですね。

なんとか「今日から良くしたい」とか
「明日から良くしたい」とか。

そういう事を変えるのに、
“まずは自分を変えなきゃいけない”
っていうのがあると思うんですけど、

例えばビジネスの話をすると、

「収入を増やしたい」とか
「副業でお金を稼ぎたい」とか

そういう希望を持っている時に、
行動をしなきゃいけないんですね。

でも、なかなか行動が出来ないとか、
寝てしまったとか、テレビを見てしまった
とか、モチベーションが上がらないとか、
そういう事で、なかなか自分を変えられない
っていう事はあると思います。

それは実際誰でもあることだと思うんです
けど、私自身もそういう時もあります。

で、それを、「俺は意志が弱い」とか
「やる気が出ない」とかそういう風に
自分のせいばかりにしても
余計辛くなっちゃうと思うんですね。

こういう問題を一発で解決する方法について
お話したいと思うんですけど。

自動的にあなたの行動が変わって、
話すこととか、考えていることとか、
感じている感情とか、実際に行っている
行動が自動的に変わるっていう方法に
なります。

「本当にそんなのあるのかな?」

「怪しい薬でもやるんですか?」

って思うかもしれないですけど、
そういう事ではなくて、

これは実はですね、結構難しいけど
簡単というかシンプルな事なんですけど。

人間というのは、
「明日からジョギングをするぞ」とか
「明日からビジネスをするぞ」とか
そういうことをやろうとしても、
なかなか難しいんですね。

何でかというと、
今の行動の通りに繰り返してしまう
っていう習性があって、

それはなぜかというと、
今がそういう環境にいるからなんですね。

私が会社員時代、営業マンだったんです
けど、住宅の営業マンをしていた時に、
会社がよく研修をしてくれたんですね。

その研修っていうのは泊まり込みで
3泊とかで行くんですけど、
かなり講師が一生懸命教えてくれて、
かなりヤル気が出るんですよ。

「よし!お店に帰ったら頑張るぞ!」

っていう感じでやる気満々で帰るんですね。
それで帰るとお店のメンバー、

先輩とかが居るわけなんですけど、
めっちゃネガティブなんですね。

「そんな事やっても意味ないよ」とか
「迷惑だからやめてくれ」とか
そういう事を言ってきたりして…

例えば私が先輩に相談して、

「こういうお客さんがいて、
住宅ローンが通ればなんとかうまく
いきそうなんですけど…」

って言うと、

「そんなに大変な借金を背負わせて
お客さんの人生をメチャクチャに
する気か?」

って、そういう意味分からないような
事を言われて足を引っ張られるんですけど。

要は、「周りの人間に引っ張られちゃう」
っていう問題があるんですね。

何を言いたいのかというと、
あなたが考えている事とか、
感情とか行動から更にその先の結果ですね。

経済状況とか健康とか人間関係とか
そういうものは、周りの付き合っている
人の影響で出来上がってしまうっていう
事なんですね。

これは有名な話なんですけど、
あなたが一番密に付き合っている人の
5人を出してみてもらって、
誰、誰、、、っていますよね。

その人の年収を平均してどうなるか?

って出すと、それがあなたの収入になる
っていう風に言われています。

あとは体型なんかもそうですね。

ですから例えば、
いつもギャンブルとか酒のんだり
風俗行ったりそういう事ばかしして
そんな話ばかりしている仲間に
囲まれていて、あなたがビジネスで
成功するっていう事はまず無理なんですね。

何を言いたいのかというと、
「付き合う人を変える」
ってい事です。

周りの人の影響によってあなたの人格が
出来るので、積極的に自分が理想とする
人からの影響をたくさん受けるようにする
っていう事です。

例えば、
年収が1億円の人達と毎日毎日暮らしたら
それはもう影響を受けたくないと思っても
受けちゃいますよね。

今までとは全然違うような考え方に
出会って影響を受けて、行動が変わって
いきますので徐々に収入が上がります。

そういう風にして、
「行動ができない」「変えられない」
という問題を自分のせいだけに
するのではなくて、環境を変えるって
いうのが一番のテコの原理になる。

レバレッジって言いますけど、
最初のステップとしては非常に効果が
大きいものになります。

ですからもしあなたが、「自分を変えたい」
「行動を変えたい」「収入を増やしたい」
「健康になりたい」
いろいろあると思うんですけど、

最初に「環境を変える」っていう事で
周りの付き合う人を変えるっていう
ことですね。 

それを考えていただけたらと思います。

これは1996年にパルマ大学の教授が
発見したと言われる「ミラーニューロン」
という理論なんですね。

自分の人格は自分で作っていると思って
いるんですけど、それは勘違いで

周りの影響、目に写った眼の前にいる人
の影響をそのまま受けるっていう事ですね。

誰かがあくびをしたら自分もあくびを
するとか、同じ歌を同時に口ずさむとか、
そういう経験ってあると思うんですけど、
それと関連しているかは分からないですけど、

周りの人の影響、特に身近な人の影響を
受けるっていう事ですね。

仲がいい夫婦がどんどん似てくるなんて
いう話ありますけど。

その環境を自分で作っていくっていう事ですね。

あなたが自分の人生を変えたいと思うなら、
自分の足を引っ張ってくるような
ネガティブな人と付き合う時間は
減らしていくというか、接触するのを
減らしていく、

もしくは縁を切るっていう事が
必要になります。

じゃあ、ポジティブな人、
自分にとっていい影響を与えてくる人
っていうのはどうやって探すかというと、
今はいろんな情報がありますので、

インターネットでもいいでしょうし、
本屋さんにいって本を読んでみて
ピンときた人に連絡をしてみるとか
セミナーに行ってみるとか、

そういう方法でいいと思います。

直接弟子入りとかが出来れば
一番いいんですけど、

なかなか出来ない場合はその人の公演の
音声をずっと聞いているとか、DVDを
見るとか本を読むとか、
そういうものでも一日の中で

その人から受ける影響っていうのを
増やしていく事でその人から受ける影響
っていうのを増やしていく事によって
あなた自身の考え方とか行動が
どんどん変わっていきますので、

そういう事を意識してやってみてください。

今日は以上になります。
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください