金持ちになる基本技(※地獄行きを回避)

こんにちは、品川です。

今日は私が今まで学んできたものの中で
実生活が思い切り変わったという、
すごい効果があった事について
お話したいと思います。

 


金持ちになる基本技(※地獄行きを回避)

2014年にX Family Officeっていう
プログラムに参加しまして2年間位その
コンテンツがずっと続いていたんですけど、
その中でいろんな事を学びました。

https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#rCWMAF
(内容を知りたい方はこちらをご覧ください)

まず、初級編という事で「凡人レベル」。

その次が「変人レベル」、最後に
「仙人レベル」。

凡人、変人、仙人っていう
3段階でレベルが上がっていったんですね。

で、一般的に役立つというか、世の中の人
に受け入れられるレベルのものが凡人レベルで、

変人レベルになってくると会社員とか
そういう感覚ではなくて、経営者とか
ビジネスを自分で立ち上げるっていう
感覚になってきます。

仙人レベルになっていくとどういう事に
なっていくかというと、さらにそれを
超越して、例えば300年後とか500年後
をマジメに考えるような、そういうレベル
の話になっていきます。

ですから個人のお金を増やしたいとか、
そういう事ではなくて、もっと自分の命を
どういう風に捧げるかとか、そういう事を
話していたような気がします。

その中で私自身っていうのはまだまだ
勉強中の身であって、それは30年
経っても、40年経っても、生きているか
わからないですけど50年たっても常に
勉強中の身っていうのは変わらないん
ですけど、

今の段階で凄くコアになっているっていう
凡人レベルの事について振り返ってみた事
をシェアしたいと思います。

これはお金に関する事が多くて、
資産をどうするかとか、お金の教育って
いうのがメインになってくるんですけど。
実際私たちっていうのは、お金で苦労する
っていう事が非常に多いです。

例えば離婚するっていうこともお金が原因
になっている事も多いし、自殺する方が
年間に日本では3万人位いるらしいんです
けど、

それでもお金が絡んで借金であったり
いろんな事で死んでしまうっていう方も
います。

ですからいろんな事でお金の悩みを解決
するっていう事は世の中を救うっていう事
でもありますし、

私たち、あなた自身が人生が良くなると
いうか、地獄行きにならないというか
より豊かに生きるための1つの大事な
ポイントだと思うんですね。

お金が全てではないんですけど、
ただお金は必要なものという考えで、
直視しなきゃいけないっていう事です。

その位大事な事にも関わらず、
小学校、中学校、高校、大学って
教育がありますけど、その中でお金のこと
に対する教育っていうのは実際は、
教育機関ではしていないと言えます。

なんでこんな大事なことなのに、
それは教えないんだろう?

って不思議に思うんですけど。

例えば、

私は住宅関係の仕事をしていたんですけど
たまに消費者金融とかで借金をしていて
それが結局信用情報にひっかかってしまって
しばらく住宅ローンを組めないんですね。

そういうのって知らないで、
コマーシャルの雰囲気に騙されて
「初めての◯◯◯」とか、ポップな感じの
コマーシャルに騙されて、

普通に銀行とかクレジットカードとかで
借りればまだしも、いきなり消費者金融で
借りちゃって、

「住宅ローンアウト!」

ってなっちゃって数年間家建てられません
ってなってしまう方もいるんですね。

それはかなり情報が無さ過ぎる。

そういうの知っていればそういう事を
しないで済んだのに、人生が良くなく
なってしまうと思うんですね。

そういう事も例としてはあるので、
お金の本当に根本的なところからの教育
っていうのが必要になると思います。

私は息子が今、3人いるんですけど、
お金の事についても教わったことを
子供でもわかるような話しでシェアして
います。

そういう風にお金についても正しい知識を
持って、そういう大人になって欲しいなと
思っています。

それで基本的な事っていうのは凄い
シンプルなんですけど。

まず、根本的な考え方として一番ベースに
なっているのは、

私たちは生まれてきた時から、
常に敵に包囲されているという事ですね。
私たちは狙われているんです。

私たちの財産・お金を奪おうとする奴らに
包囲されているっていうのが根本的な
考え方なんです。

ちょっと被害妄想っぽい表現では
あるんですけど、ただその位の勢いで
構えておかないとすぐに奪われるんですね。

だいたいテレビが物を買わせるためにある
道具ですから、常にあなたを洗脳して
お金を使わせようとしてくるんです。

保険であったりそういう事も同じだし、
ベビー用品とかも妊娠してお腹の中にいる
状態から常になんとかクラブとか、

そういう感じでこういうものでお金
使いましょうみたいな感じで狙ってくる
みたいな。

それがどんどん大人になっていくと、
小学生、中学生、高校生、大人になれば
クレジットカードを大学生あたりで
作りましょうってなって、

車を買いましょうとか、
住宅ローンを組みましょうとか
大学の時は学費が掛かるので奨学金を
組みましょう。

そこで利息を払っている訳で、
そういう風にしてお金っていうのは
常に狙われているっていう事です。

その中で私たちはどうしなきゃいけない
かって言うと、大事なポイントとしては
一番大きい物としては、無駄使いですね。

無駄遣いは絶対にしない。

あとは借金ですね。

あ、借金の方がマズイですね。

無駄使いっていうのは、収入に対して
20%は無駄使いをしてもよいって決めて
それ以上はしないっていう事ですね。

給料が20万円だったら4万円までは
好きに使っても良い。でも、

それ以外は絶対に超えてはしない。
更にいろんな罠が仕掛けられています。
大きな罠の1つっていうのは、
クレジットカードなんですね。

1万円札でお金を払う時と、
クレジットカードで1万円分決済する時
っていうのは、完全にカードのほうが
胸の痛みが少ないんですね。

なので痛みが少ない分、知らず知らずの
うちにたくさん使ってしまうっていう罠が
そこにあって、気づいたら多額の返済金の
請求書が届くっていう事になってしまうん

ですね。
まあそういう事で、
超基本的な事なんですけど。

無駄遣いは「病気」です。

そして借金は「ガン」。

更にクレジットカードっていうものは
使わない。

常に敵に包囲されているていう事を
基本的に考えてやっていくと、

資産が貯まっていく方向にになると
思います。

今日はこれで以上になります。
ありがとうございました。
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#rCWMAF
(トップ1%の人だけが知るお金の教育)

===============
https://canyon-ex.jp/fx19440/NfsNLP
(↑クリックして副業で月収30万円をGET)
「在宅」で出来る簡単な物販ビジネスで
月収30万円と自由な時間を手に入れませんか?
自営業でもビジネスクラス海外旅行のボーナスが
1年に4回ついてくる、不良会社員が偶然発見した
秘密のビジネスモデル、遂に公開!
===============

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください