ステーキ食べてダイエット

品川です、
 
なぜか、食べ物の話が一部の方に
好評だったので補足の話をします。
 
花粉症で悩んでいる方は克服できる
可能性があるので、興味があったら
実践してみてはいかがでしょうか?
 
「いきなりステーキ」という立ち食いの
ステーキ屋さんが流行っていて、
東京で仕事がある時などに行っています。
 
私が住んでいる茨城県には1軒もないので
コストコやスーパーで牛肉を買うか、
ペッパーランチで肉を食っています。
 
レアで、殆ど生肉で食べるので固くて
顎の感覚が完全に持っていかれます。
そして実は、この硬い肉をひたすら噛む
という事に秘密があります。
 
噛むことで脳が活性化するのです。
 
少し前にハリウッドの女優等が実践
してブームになった原始人ダイエット
と共通している考えです。
 
実はこの「原始人」というのが
重要過ぎるキーワードになります。
 
稲作や農業で大量生産しやすい
穀物、イモ類、とうもろこしなどが
主食になったのは人類の歴史で言うと
メチャクチャ最近です。
 
日本に稲作が伝わったのは
せいぜい3000年位前です。
 
人類の歴史は
最新の説では6000万年と言われます。
稲作をしている時代は、人類の歴史全体の
たった0.005%しかありません。
 
私達の身体の遺伝子の設計は
直近の3000年よりも、もっと長期間の
残り99.995%の記憶に合わせられている
部分が多いとしたら…
 
それまでに人類が行っていた食事の
スタイルに近づけたほうが私達は
もっと健康になれるのではないか?
 
という説が解明されつつあるようです。
 
そして「原始人」の遺伝子をベースと
する考えは健康面だけではありません。
 
元々私たちが生活していた
コミュニティは100人〜120人位の規模で
それ以上人が増えた場合は2つの
コミュニティに分かれていたそうです。
 
そのコミュニティの中で個人は役割を
もっていて、お互いに協力し合って
生きていたわけですね。
 
もし、そのコミュニティの中で誰かが
仲間の何かを奪ったり、人を傷つけたり
したら、そのメンバーはどうなったか?
 
 
そう、村八分になったり、
下手すると殺されるわけです。
 
逆にコミュニティの中で仲間に対して
貢献しまくっていたメンバーは
どうなったか?
 
信頼されてリーダーになったり、
良い協力関係を作ることが出来て
幸せに生きられたのです。
 
そういう記憶が私たちには
遺伝子として残っているんです。
 
ですから、「遺伝子」というのは
難しい話ではなくて、人類の進化の
過程で培った知恵の集合体なのです。
 
その遺伝子の教えに逆らわずに
生きることが我々自身を幸せに導く
ための重要なポイントになると考えます。
 
「こういう食べ物を食べると生き残れるよ」
 
「人から奪うと結局は不幸になるよ」
 
この教えに沿ってステーキを食べます。
 
ライスは無しです。コーンやポテトが
ついている場合は残します。
 
いきなりステーキの場合は
ブロッコリーに交換してもらえます。
 
「チェンブロ」というと、かなり通です。
 
ソースには砂糖が入っているので、
塩コショウだけで食べます。
にんにくはOKです。
 
私は重度の花粉症で、スギ花粉の時期は
濡れタオルを顔に当ててぶっ倒れている
ことが日常でした。
 
ここ数年は5月の田植えの時期以降、
目のかゆみとひどい咳で苦しんでいます。
 
3年くらい前に糖質制限ダイエットを
していたのですが、その時花粉症の症状が
出なかったことがありました。
 
そしてこのメールを書くことで私は
原始人の食生活をコミットし、
花粉症を克服したいと思っています。
 
「肉を食う」
 
「生野菜を食べる」
 
「穀物やイモ類、とうもろこしを食べない」
 
原始人の食生活を取り入れることで
花粉症の症状がまったく無くなった
という人に今年の3月末に出会いました。
 
そして同じ食生活を実践している人は
少なくても花粉症の症状はかなり軽減した
と言っていました。
 
2日間で60万円を払ったセミナーでの話です。
 
世の中には普通に生きているとアクセス
できない秘匿性が高い情報があります。
 
私は今後もそういった情報にアクセス
できる環境を作っていきますので、
興味がある方はいろいろ聞いてください。
 
もしあなたがブレイクスルーしたいなら
「原始人」をキーワードに、
食事を考えてみてはいかがでしょうか?
 
また、ビジネスをする上で、
日本をひとつのコミュニティと捉えて
「自分がどんな貢献ができるか」
と考えるのも非常に良いと思います。
 
原始時代、少年がコミュニティで
存在感を消されず認めてもらえる為に
何か貢献できる事を探すのと同じように。
 
この前のメールで山崎パンと味の素を
食べないといったのは、こういう意味で
この2つの起業は社会に貢献していない
と私は思うからです。
 
例えばランチパックみたいに
あり得ないほどの添加物まみれの
食べ物を現代の日本で販売する意味は
金儲け以外に考えられません。
 
たまごサンドが常温で何日も保存できる
なんて普通ありえないですよね。
 
食べ物がなくて餓死を防ぐたに
仕方がない状況であれば別ですが。
 
また味の素(だけではないですけど)は
例えば人工甘味料のアスパルテームを
あたかも健康に良いというイメージで
販売しています。
 
アスパルテームは化学的な添加物の
なかでも危険性が高いと言われています。
 
こういう話は利権が絡むので両極端の
話がネット上には書かれており
本当のことを見極めるのは困難ですが、
 
私が知る限り、知識が豊富で健康的で
お金持ちで人生を楽しんでいる人達は
アスパルテームは良くないと言っている
人が多かったです。
 
利益を追求するのは起業として当然
ですが、私たちは規模は小さくても
関わる人達の人生が少しでも向上する
ような貢献をビジネスとして構築して
いくことが大切だと私は考えています。
 
思いっきりマニアックな話になったので
明日は転売の話を書こうと思います。
 
それではまた!
 
 品川
 
副業で月収30万円を稼ぎたい方は
メルマガに登録してください。
(↑登録はこちら:無料)
 
※この記事が役に立ったらクリックをお願いします。
このブログを多くの方に広めるために非常に助かります!
人気ブログランキングへ

https://blog.with2.net/link/?1800544
(↑今すぐクリック!所要時間1秒です)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください